ベルスタッフのジャケット13 − New Delta Force Blouson

スポンサードリンク
New Delta Force Jacket(ニュー・デルタ・フォース・ジャケット)と同様にバリスティックナイロンを使用して短い丈に仕立てたのが、New Delta Force Blouson(ニュー・デルタ・フォース・ブルゾン)。タイトなシルエットが冴えるベルスタッフライダースの逸品です。

ジャケットのデザインとして、両肩前方に切り替えしが入っていることや、両胸に付いているフラップポケットのフラップがレザーでパイピングされていることはNew Delta Force Jacketと同様ですが、ポケット自体に膨らみを持たせないデザインとなっているのが特徴的。

またウェストのポケットが、ファスナー付きの口が斜めになったセットインポケットになっていることも、ジャケット全体をよりタイトな逆三角形イメージに見せるようになっていて、このジャケットならではの雰囲気を醸しだすのに一役かっているのが絶妙なところです。

さらに左袖上部には、やはり斜めになったファスナー付きのポケットを装備。このミリタリージャケットに良く見られるタイプのポケットが付いていることも、ワンポイントながらハードなイメージを付加することで、特別感を高めてくれているのが嬉しいところですよね。

もちろん、ライダースジャケットとして欠かせない衿の合わせを閉めるための衿裏ストラップや長めの袖、脇のベンチレーション、ウエストベルト、袖口から肘にかけたファスナーなども装備。普段着として着るおしゃれなアウターとしても、おすすめしたいジャケットです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。