ベルスタッフのジャケット7 − Racing Replica Jacket

スポンサードリンク
1970年代に大量生産されたレザーのレーシングジャケットを完全に復刻したベルスタッフのジャケットが、このRacing Replica Jacket(レーシング・レプリカ・ジャケット)。左肩から裾にかけたレッド&ホワイトのストレートラインが鮮烈な印象で、往年のレーシングシーンを髣髴させます。

左袖のパッチポケット意外は全てシンプルなジップポケットになっているといった、レーシング仕様として余計な凹凸のないタイトな腰丈のシルエットが魅力で、背面の左右の腰部分にあるベルトで、より体にフィットした着こなしができるようになっているのが特徴。

素材は、ベルスタッフ独自の撥水加工を施したウォッシュドオイルレザーを使用しているので、程よく使い込まれた風合いを醸し出していて、やわらかな着心地を楽しめます。また、ベンチレーションシステムによって通気性も確保されているので、ムレを心配する必要もありません。

実はこのジャケット、あの”ブラッド・ピット”がプライベートで愛用していることでも有名で、ベルスタッフのジャケットの中でも、抜群の人気を誇る一品。特に、彼のものと同色になるナチュラルカラー(自然皮革色)のものに人気が集中しています。

ブラッド・ピットが、こういったスタイルのジャケットを好みそうなのは、彼の持つ雰囲気から納得できる話ですし、数多く存在する類似ジャケットの中から、Racing Replica Jacketが選ばれたのも納得できる話ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。