ベルスタッフのジャケット8 − Brad Jacket

スポンサードリンク
ブラッド・ピットが愛用しているのは、Racing Replica Jacketだけではありません。実は、ブラッド・ピット本人がベルスタッフに別注品として製作を依頼したとされるレザージャケットが存在していて、その名もBrad Jacket(ブラッド・ジャケット)。

ベルスタッフ独自の撥水加工をした牛革に、さらに何度も特殊なウォッシュ加工を施したオイルドレザーは、アンティークな風合で、カラーは俗にブラックブラウン(アンティークブラック)と呼ばれ、その落ち着いた表情が端正な印象を与えています。

丈は短めの腰丈、袖はベルスタッフの定石とも言える長めになっていて、両胸と両裾にフラップ付きの大きめのポケットを配し、スタンドカラーとなっている衿のベルトやフロントの合わせ部分にあるフラップで、前面からの風を防ぐようになっているのが特徴。

そしてまた、衿や袖口の直接肌に触れる部分には、肌触りが良く暖かいコーデュロイを使用していることや、Racing Replica Jacketと同様に、背面左右の腰部分にあるベルトで、より体にフィットした着方ができるようになっているといった細かな仕様も特徴になっています。

ベルスタッフのレザージャケットの中でも格別な、このBrad Jacket。ブラッド・ピットが発注した際に込めた想いや、着ている様子を想像して、おしゃれに着こなしたいものですね。ブラッド・ピットのファンなら、着こなしのヒントがすぐに思い浮かぶかも。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。